濃い味付けをやめたい。。

自分が育った家庭の味って

自身の料理の味付けに直結すると思います。

私が育った家庭は父が濃い味付けというかしょっぱい味付けを好んだため、

どうしてもしょっぱい味付けになりがちなんです。

妻は真反対で薄味の味付けで育ったので、薄味の味付け。

妻の味付けのほうが体にも素材を楽しむ上でもすごくいいのはわかってるんですが、

どうにも改善できないんです。

子供の食育上も良いのは薄味。

f:id:katsuoshi:20201201223203j:plain

今日の朝ごはんに作っただし巻き卵もすごく濃かった。。。

調べながら悩みながらこれからも作っていくしかないです。

 

 今日のタイムスケジュール

6:00 起床、ストレッチと筋トレ

6:30 掃除(お休みの日にしっかりやるので掃除機がけだけ)

6:45 猫の餌やりと朝食づくり

7:00 妻と息子起床、ご飯を食べさせる

7:05 保育園準備と寝室掃除

7:20 着替えとメールチェック

7:40 息子の歯磨きしあげ

7:45 息子のお着換え

7:50 出発

~仕事~

22:20 帰宅(今日は遅くなったので洗い物はやってくれてました。)

22:25 ブログ執筆

 

今日はこの後洗濯物を畳んでお風呂入って就寝します!

初めて朝の行動事細かに記録してみましたが朝の私偉いな。

って自分でも思いましたwww

明日は明日で内勤と家事ががいっぱいです。

コロナ禍が続く今だからこそきちんと律していつもと変わらない生活が送れるように頑張ろう( *´艸`)