こたつを出してしまった。

こんばんは。

こたつを、こたつ布団を家の和室に出してしまいました。

出したといっても今の家で初めての冬なので購入してしまったということですが。

案の定妻は入ったきり出てこなくなりました。

暑がりの私はあまりいらないんですが、どうしてもということでの購入です。

 

ニトリのNウォームなるものにしたんですが、これすごい。

そこまでかさばらないのにすごく暖かい。

一人の時はつけなくても大丈夫なくらいです。というかつけてません。

テクノロジー×価格破壊は恐ろしいですね。

 

家具などにこだわりのない私はどんどん家がニトリ化していってます。。。

f:id:katsuoshi:20201202223903j:plain

うちのぬこ様。写真を正面から取ろうとすると逃げるので隠し撮りです。

新しいものにはあまり近寄らないのですが、早々に陣取っております。

陣取ってる布団がこたつ布団。

 

これだけ暖かいのであればベッド掛け布団にもいいかもです。

んで調べてみたら、、種類すごいいっぱいあります。

f:id:katsuoshi:20201202224318p:plain

自分が買ったのはどれだ???

でさらに調べたら定番の「Nウォーム」ってやつでした。

Nウォームスーパーとか最早マグマやん( *´艸`)

改めてテクノロジー×価格破壊のすごさと恩恵を実感しております。

 こたつで寝ると確実に体調を崩すのできちんとした生活は続けたいと思います!

 

今日のタイムスケジュール

6:30 起床、ストレッチ

6:45 掃除(お休みの日にしっかりやるので掃除機がけだけ)

7:00 猫の餌やりと朝食づくり

7:00 妻と息子起床、ご飯を食べさせる

7:05 保育園準備と寝室掃除

7:20 着替えとメールチェック

7:40 息子の歯磨きしあげ

7:45 息子のお着換え

7:50 保育園へ出発

8:20 帰宅、有給だが内勤開始( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

~仕事~

(有給なので、オンライン会議しながらニトリに行ったりと暴挙に出ております。

 Teams万歳( ^^) _U~~)

18:30 子供お迎え

(子供は平日は保育園で夕食を食べます。これのおかげでQOLが相当上がりました)

19:15 入浴。

19:45 簡単な夕食。息子が食べたい場合は一緒に食べます。

20:15 できるだけこどもチャレンジしたいんですが、代替しません。

    今日もしませんでした( ;∀;)

20:45 子供寝かしつけ。私も寝落ち

22:30 起床、ブログ執筆。

 

所属している企業が一応外国籍のため英語喋れ圧力が強くなりすぎてきたので、

寝る前は毎日英語を勉強しよう!と今日決意しましたwww

いつまで続くことやら。