土、日があっという間

早いです。

お休みが過ぎるのが。。

どうしてもたまっている家事をこなさなければならないので実質休んでいる暇はなし。

 

それに加えて子供と一緒にお出かけをしたがる嫁の相手もしなければならない。

一緒に家事を分担してくれればすぐに出かけられるのですが、いかんせんやらない。。

 

どうしたらやってくれるのかわからんですわ。

明日からも毎日仕事と家事なのでもう寝たいですが、英語の勉強をすると決めたのでやらないとですね。

英語は受験勉強でそれなりにやってたので自信があったのですが今年になってTOEICを受けたらなんと400点代。。。

絶望的に悪かったのでもう中学英語からやり直そうと思い、

まずは単語からってことで

データベース1700使える英単語・熟語

 

これをチョイス。高校1年までの単語が入ってるやつです。ほんとに基礎の基礎

ただ少しやってますがいかんせ意味が分かってても聞き取りをやると完璧とは言えない。。。

 

せっかくやると決めたのでここから一歩ずつやっていこうと思います。

 

今日のタイムスケジュール

8:00 起床 

8:30 嫁、子供と朝食、洗濯を回す

9:00 掃除、洗濯ものを干す

10:00 夕食のビーフシチューづくり

   (時間がかかる、寝かしたほうがうまいので早々につくります。)

    つくりながら筋トレをしたりテレビ見たりする。

12:30 シチューできる。

    お昼ごはんをつくろうとするもお腹がへらないとのことでなし。

13:00 子供のお勉強(ちゃれんじ)をやる。

14:00 お茶のお菓子買いに行く。

    でも目的のいちご大福がなく、コンビニでお茶を濁す

15:00 お茶とコンビニのお菓子で一服。

16:00 家の前で縄跳びと洗濯2回目。

17:00 夕食準備しながら嫁、子供をお風呂へ促す。

18:00 夕食

19:00 夕食片付け。

 

じゃあ英語の勉強します。。。