オーバーラッピング-Learn English via Listening Level1を使って-その2

今日は次の内容を L19-Housework 本文 There is always housework to do when you live in a house. You have to wash the windows so that you can see outside. The floors and the carpets need to vacuumed. The floors also need to be washed, and som…

オーバーラッピング-Learn English via Listening Level1を使って-

オーバーラッピングってなんだ?を昨日書きました。 本日は実際に使っているYou tube及びそのスクリプトの書き出しを掲載します。 使用しているYou tubeの動画はLearn English via Listening Level1です。 正直その場ではできていますが、まだまだまだまだ道…

オーバーラッピングって?何?ー英語学習ー

英語が使えない、喋れないで過ごしてきましたが、 いよいよ会社でそれが必要になってきました。。。 翻訳するためのツールはたくさんあり、 数年後にはいらなくなってくるかなとは思いつつも 自分で聞き取れ、喋れ、読めるだけで情報取得量は全然変わると思…

土、日があっという間

早いです。 お休みが過ぎるのが。。 どうしてもたまっている家事をこなさなければならないので実質休んでいる暇はなし。 それに加えて子供と一緒にお出かけをしたがる嫁の相手もしなければならない。 一緒に家事を分担してくれればすぐに出かけられるのです…

こたつを出してしまった。

こんばんは。 こたつを、こたつ布団を家の和室に出してしまいました。 出したといっても今の家で初めての冬なので購入してしまったということですが。 案の定妻は入ったきり出てこなくなりました。 暑がりの私はあまりいらないんですが、どうしてもというこ…

濃い味付けをやめたい。。

自分が育った家庭の味って 自身の料理の味付けに直結すると思います。 私が育った家庭は父が濃い味付けというかしょっぱい味付けを好んだため、 どうしてもしょっぱい味付けになりがちなんです。 妻は真反対で薄味の味付けで育ったので、薄味の味付け。 妻の…

男性は家事をしないってさ。

男性は家事をやらない。なんてよく言われますよね。 実際google先生で「家事 男子」なんて検索すると男性が家事をしていることについて記載された記事なんて皆無で、青森県のサイトでは 「家事男子を始めよう」フェイスブック・インスタグラム始めました! -…