男性は家事をしないってさ。

男性は家事をやらない。なんてよく言われますよね。

実際google先生で「家事 男子」なんて検索すると男性が家事をしていることについて記載された記事なんて皆無で、青森県のサイトでは

f:id:katsuoshi:20201130215935p:plain

「家事男子を始めよう」フェイスブック・インスタグラム始めました! - 青森県庁ホームページ

 

てな具合でいかに男性が家事していないかを記載されています。

ほんとに男性はしないのかな?

してても声を出してないだけ?

世間では「男は家事をしない」って言われてて、言われとけばいいや

なんて感じなんすかね??

 

確かに周りの同僚、上司を見ても家事をしている人はあまり多くはないかな?

という印象があります。家事をしてる!という男性の同僚ほど内容が陳腐というか。。。

 

我が家は4歳の長男、妻、自分の3人家庭。

子供は保育園、妻も私もフルタイムで働いてます。

家事の分担は特段決めていないですが、少なく見積もっても7割は夫である私が家事をしているという。現実。。。( ;∀;)

 

仕事の性質上テレワークや在宅勤務が難しいので、帰宅してからの子供が寝るまでは戦場ですわ。。。

今日から記録がてらブログにつづります。

本当はこんなことが特別にならないことがいいんですがね。

 

今日のタイムスケジュール

19:30 帰宅

19:35 妻は月末なので内勤、私は子供が保育園で使ったものを洗い、

    そのまま簡単な食事

19:45 洗濯物スイッチ。とともに明日の保育園の準備

20:00 子供の歯磨き。

20:15 子供とお風呂

20:45 ドライヤーとお着換えして寝かしつけ

21:10 こどもが寝るとともに私も寝落ち(笑)

22:00 起床。洗濯物干す。

22:10 今に至る。これから月末処理をして24時には寝たいです。

 

妻は「寒い」と言って猫の様に一切動かなくなりましたwww

男は家事をやらない。を覆せたらいいな。